アイナナライブ感想 その1

ライブで同行者の方に無事に合流して

12時に開演で、その前にペンライトを購入しよう

 

と売り場に行ったら、推しのRe:valeペンライトはまさかの売り切れ。。

 

なんてこった。Re:vale先輩ぱねー。

グッズのRe:valeモデルカットソーも売り切れで

 

どんだけ人気なんだよ。何も持たずは

嫌だったのでアイドリッシュセブンのを購入。

 

同行していただいた方が優しい方で

ペンライトを写真撮らせていただきました!

 

f:id:kkmama--g160:20180712111042j:image

 

そして時間が経ち、いよいよ開幕。

感想をとりあえず第1に言うと

 

キャラだと思ってた彼らは確かにそこに存在した。

アイドリッシュセブン  

陸は歌もMCでも天使。というか彼は七瀬陸。

けんぬ、まんま環。楽しい〜!とテンション上げ上げ。

この2人のやりとりいちいち可愛い。

和泉兄弟の肩組み辛い。可愛い。

大和さん格好良すぎや。落ちたわ。

ナギとのモノマネをして激似だった。笑

そしてナギ本人(江口)ちょいちょいナギのキャラでいるのが可愛い❤️

そうごさんピアノ弾いてるとか本当にやばい。

弾いてる時そばにメンバー。絵画かよって思った。あと相方愛すごい。

 

TRIGGER

パーフォマンスは多分断トツ1位。王者です。

MC可愛い。斉藤壮馬くんのファンサが

まんま天くんで好きになった。奴はファンサの鬼。前から好きだったけど完全堕ちました。

 

羽多野さんのわざとなのか皆んなが◯◯役の☆☆です。という流れで言わず佐藤くんに突っ込まれるが『俺は八乙女楽ですが何か?お前は龍だろ?』との返し。それに斉藤壮馬くん『龍?』どうしたの?とまさかの悪ノリ。

 

佐藤くん1日目でほぼ裸と言われる衣装。いやちゃんと着てるけど、いちいちエロいわ。惚れるわやめろ。まじビースト食らいすぎてキャー以外出なかったわ。

 

個人的にTRIGGERで1番感動したのはDAYBREAK INTERLUDEを生で聴けたこと。

これは好きな曲で何回も聴いててライブでこれ聞けたら幸せと思ってた曲の1つで歌とダンスの完成度の高さがずば抜けてて

 

相当練習したんだなと感じ泣いた。

バックダンサーも本当に素敵でした。

 

MEZZO

彼らは可愛いとしか言えないくらい可愛い。

やりとりがまじでやばい。

円盤化したら何回でもリピる。

そうごさんが皆さんうちの相方天才なんですよ!といきなり親バカみたいなことを。笑

 

環が俺らが立てば誰がなんて言おうとメットライフドームならぬメッゾライフドームです!ドヤァ

 

可愛い。もう環やん。可愛すぎるわ。

あとライブの練習時にそうごさんが美味しい餃子の店に誘ったらしく

 

それが嬉しかったこととだから今日のライブは最高すると思えたことに『ありがとう!そーちゃん!!』満面の笑み。環、可愛すぎるわ。

 

個人的には恋のかけらが聴きたかったけど

1日目のみだったらしい。でもメッゾで2番目に好きでライブでは聞けないと思ってたDear butterflyで死んだ。演出がやばかった。

 

最後に2人が手をかざし蝶々が飛び立つシーン鳥肌が立った。ありがとう。

 

そして、いよいよ来た我が推しRe:vale先輩

silver skyの何か小学校の時から聞いてた中の人が推しキャラとなって歌ってることに感動。

 

最年長組でアイナナのライブに参加してくれたことがもう言葉が出ない。

 

MCで初めて生でパッピー!聞けて幸せ。

ただストレッチをスクラッチと言い

 

相方に削ってどうするの!?とツッコミされる

百ちゃん(保志)可愛すぎた。

 

あとけしからんかったのが

千(立花)がどういう流れだったか忘れたけど

『大丈夫ですよ、化粧崩れても皆んな崩れてますから。化粧が崩れてもみんな可愛いよ』

百(保志)『ゆきーーー!!』

 

確実に人を殺しにきてる。少なくとも私は暫く記憶が飛ぶほど死にました。

 

その少し後の暑いから全員飲み物を持って

Re:valeにかんぱーい!の掛け声には

 

ちゃんと乾杯できましたが!笑

あまりに長いので一旦ここで切ります。