時として謎の行動力を発揮させる

新しい職場に就職して早くも1ヶ月経ちました。

 

本当に早く感じてる。

 

1ヶ月経って気づいたのですが

車通勤はキツい。笑

 

今の会社は通勤時間は車で40分。

朝の混雑時は50分かかる時もある。

 

入社する前は今まで電車で2時間半かけて

通学をしてたくらいだから余裕!

 

とか思ってたのですが、これが毎日続くと

割とキツいんですよねー。

 

入社前に色んな方にこれから大変だねとか

会社の方にも大丈夫?と聞かれてましたが

 

どうしてもピンときてなく

今ようやく分かりました。

 

まじで車通勤をしてる方の大変さを

身をもって知りました。

 

業務は同じことのようで違う対応をしなければ

ならないところが多々あって

 

慣れたようで未だに慣れてない状況です。

そして対応しなければいけない業務に追われ

 

プラスとして急ぎでないがしておかなければ

業務を定時のチャイムが鳴った後から

 

スタートすることが多いため残業は割としてます。

 

だから毎日疲れて仕事帰りに寄り道をしようと

思う余裕がない日々でした。

 

車で毎日眠くて眠くて早く帰って

寝たい気持ちが強いのです。

 

そんなある日、以前も友人に付き合ってもらいながらGETしていたアイナナのぬい新作

 

おすわりぬいが登場した情報を入手。

しかも以前までは地元で取り扱ってるのは

 

アニメイトしかなかったのに今回は4店舗も!

取り扱っていらっしゃってる!!

 

今までわざわざ池袋まで行き運良くあり

GETしてたから今回は行く予定がなかなかなく

 

どうしても地元でGETしたかった。

今回は推しの百ちゃんがいるわけですし。

 

問題は1番近いゲーセンで家から30分以上。
職場は反対方向だから1時間近くもかかる。(直接ゲーセン行けばもう少し早いかもだが)

 

明日に行こうかとも考えたが

明日は土曜で車を午前中は好きに使えず

使えてもお昼の少しの時間に行けるか
微妙なところで行く人も沢山いるだろうから
残ってない可能性が大。

 

それでも週明けからほぼ残業でその日も

8時まで残業をして疲れてたので早く寝たい気持ちが正直強かったので家に向かっていた。

 

そして家まで後200mというところで

心がふと本当にいいの?と問いかけてきた。

 

なくなってもるかもと頭をよぎった瞬間

嫌だと口にしていた。そして行く決心を固め

 

行ってきました。そして...

 

f:id:kkmama--g160:20181021000657j:image

 

GETしました😭アーム激ゆるで苦戦したし

今までで1番お金使ったけど行ってよかった。

 

取れた時は思わず1人でしたが喜びを口にしてました。笑

 

私にも年々薄くなっていたと思ってたら

オタク魂はまだあったし

 

推しへの愛❤️は確かだと確信しました。

でも出来れば次はここでは取りたくない。笑