悪循環

誰にも愚痴?不安を吐ける気持ちになれないので

ブログで少し気持ちを書き綴ろうと思います。

 

去年、祖父が亡くなりそれから母が毎朝、昼、晩を祖母の世話へ行き

週末にはショートとして泊まる生活を送っており

 

祖母は元々気性の荒い性格をしていることもあり

時々、息詰まってそうになっているのを感じてた。

 

私も正直、最近は会うことを控えていた。

 

ワクチンや祖母の日用品の買い出しには協力していたけど

それ以上のことは何もしていない。

 

そんな中だからこそ、母を少しのお出かけへ誘ったり

もともとミュージカルが好きな母だから

 

今年のGWにハリポタの舞台に一緒に行ってきて

少しでも母がリフレッシュできれば!と思うようにしてた。

 

あとハリポタは本当に素晴らしかった!

 

つい先日、問題が発生。祖母が567感染。

幸い咳と喉の痛みくらいなので3日まで療養して問題なければ土曜からデイに行くのもできる。

 

大変な状況の中で来週、旅行の予定があり今週のどこかで言おうと思っていたが

めっちゃ言い出しにくい空気で悩んでいる。

 

この旅行の相手が長年の友人ならこの心配を聞いてもらうことも考えられるけど

行く相手は最近仲良くなった子なのでとてもじゃないが言えない。

 

両親にも、ここ最近ずっと好き勝手にしているのも分かっているし

考えても仕方ないけど申し訳ない気持ちが強まりつつある。

 

そして今何よりも早く祖母に元気にはなってもらいたい。

それは家族みんな思っていることなんですけど

 

老人ホームでかなり不満を抱えている祖母とその不満をぶつけるかのように

かなり傲慢な祖母の言動がかなり母をストレスを日に日に強くさせているのが

 

本当に悲しくなる。