イラつきMAX

職場でイライラすることが多々あるけど

 

昨日、お世話になっている先輩がお休みだったんですけど

コピー用紙など社内用の備品から掃除のおばちゃんが使用する大量の備品まで注文していて

 

いつもはその先輩と備品整理をしていて2人でもなかなか大変なのに

あまりにすごい数のダンボールだから放置するわけにもいかなくて

 

仕方ないから1人で2階の備品類を入れている収納スペースまで運びました。

1人で運んでいる間、一切!!誰も声をかけない!!!!!!

 

別に手伝って欲しいわけではない。でも一言大丈夫??とか声掛けてもいいのでは?

って思ってしまうほど皆様、無関心でまぁ〜ムカつきました。

 

忙しそうにしてた人もいたけど、そうではない人もいるわけで

なんで私こんな無関心な奴らも使う備品運ばないといけないのだろう?

 

ふと虚無感に駆られて、ダンボールを一通り運び終わったら

椅子に座り、暫く何もせずボーとしてた。

 

少し落ち着いてから備品も整理し始めました。

荷物が届いたのが4時過ぎだったので全て終わるまで余裕で定時の時間になってた。

 

1階に降りたら定時で帰っている奴もいたからさらに苛立ちは募る。

その日は秋なのに汗がぐっしょりで気持ち悪くもうやってられない気分でした。

 

今日来た先輩に思わず昨日あったことと不満をめっちゃ言った。

先輩もいない時にごめんと謝ってくれたが心が荒れているので

 

分かっているなら、いる時に届くように注文すればいいのにと心で思ってしまってたけど。

かなりの不満は言ったから、今後いる時に注文していただく。

 

救いなのが今回、推しの誕生日イラストを描くために10日に有給を使っていたので

明日は久しぶりの平日休み。最高

 

もう明日は仕事のことは一切考えず絵を描くぞ!