0か100か

去年を思い返すと本当に忙しくて

この時期は決算終わってからも当たり前に

 

残業しててこれ本当に年越せる?のレベルでした。

 

それが打って変わって今年はまぁ暇。

ちょっと困るレベルに暇。

 

去年が本当に忙しさを100で表せば

今年は確実に0です。

 

1日1日どうする?ということもあります。

そんな時だからこそできる事でもある

 

資料などの整理。

 

特に来客室など書類やサンプルが置かれてる

ところをもう少し見栄えよくしようと

 

ラックを作ったり作業服を1度クリーニングに

出して、それを入れる棚も作る。

 

その材料を買い足しする先輩に

 

最近ついて行ってます。

というか連れ出してもらってる。

 

私から行きたいですというのは

なかなか出来ないから

 

行こうと言って頂けるのが有難い。

 

先輩は膝を痛めてるため負担ならぬように

重いものは基本1人で運びます。

 

そうすると、そんなに頑張らなくてもいいよ

とめちゃくちゃ言われます。

 

そう言ってもらってもやりますが

今までやるのが当たり前だったので

 

とても有り難いです。

 

でも来客室の棚作りがほぼ終わったから

来週やることがあるのか?

 

去年の半分でいいから仕事が欲しい。