自分のメンタルがたまにおかしくなる件

去年から定期的にメンタルがおかしくなることがあって

主にはSNSか仕事だと思うんですけど

 

Twitterを見てて好きな作品のはずなのに楽しめない

無性にどうすることも出来ないくらいに辛くなる

 

自分も連絡遅くなるくせに(これは本当ごめん)未読のままだと

どうしようもないくらい苦しくなる

 

昨日に至っては全て消せば楽なのかな・・・と思う始末でした。

 

このメンタル状態は流石にやばいなと思っているんですけど

一つ思い当たるのが特にメンタルがひどい時は身内が体調を崩して手術または入院の時が特に酷い気がした。

 

去年1番ひどかった時は両親が入院

今もここ最近酷いのは母方の祖父が実は最近、体調が悪く

 

つい昨日入院することになってバタバタしてて

母が1番大変なんですけど私自身も実はメンタルやられているみたいで

 

このブログ書いてるのも文字を打つことで少し気持ちが安定するので打ち込んでます。

Twitterだとやはりいらない心配をかけてしまうのも勿論なんですけど

 

みんな楽しいしているところでこんな暗いことを呟きたくない、呟いてはいけないみたいな

自制心が出てしまい、それを我慢していると本当に辛いと感じてしまう。

 

その点ブログだとそんな気持ちはまずないし、見に来てくれる人すまんねくらいなので好きに言える

 

かなり前に東京で仕事してた頃、毎日どうすれば2、3日くらい仕事せずの済むくらいの怪我できるかな

あの車に飛び出せばいいかな?と考える日々過ごしてたんですけど今思えば鬱状態だったと思うし

 

その頃ブログを書く気力もなかったので今はまだ書く気力も全然あるし落ち着いてれば楽しいものも楽しいと思えるから

定期的に吐き出します。自分も守れるのは自分だけですし何よりも自分を大切にしたいです。

 

今はまた少しSNSも距離を置きます。程よい距離感が1番長く続くための秘訣だと思う。

今日も祖父のお見舞いはこんなご時世なんで出来ないですけど必要なものの買い出し等を母と行ってきます。