ポンコツなりの意地

前回すごいポエムみたいな感じでしたね。

読み返すと恥ずかしい。

 

疲れてます。

今日も今日とて疲れてます。

 

 

今の会社は社長とはあまり会うことのない

感じで生きれると思ったのに

 

これをやってあれをやってが、とても多いです。

 

これはただの弱音として。

 

人にお願いするのがすごく苦手です。

 

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと

考える方が先に来てしまう。

 

後は私が仕事中(特に社長がいる時)

本当に神経が敏感に働くのです。

 

配達の人やお客さんが会社に入る前に

何となくいると感じでドアを見る(高い確率で本当にいる)

 

社長から何かお願いがきて、それをやってると

お客さんが来るのに気付く→お客さんへの対応→社長からのお願い再度やる→遅いまたは急いでやってるから雑さが出てしまい怒られる

 

こういう時に別の方に別の対応などをお願いすればいいのは分かってるけど、つい体が反応する。

 

 

落ち着けばいいことすら出来ない。

怒られて本当に自分自身に嫌気を感じてしまう。前の会社にいた時から同じようなことを繰り返しているなと思ったら

 

トイレに10分ほど篭ってました。

泣く程ではなかったけれど落ち着かせなけばと思い、しゃがみこんでました。

 

 

ただでさえ人との関係で神経をかなり使ってたのもあって、こういう対応で追われることでさらに神経を使って余計な負のループにもなってたんだと思います。

 

 

自分が甘いというのは勿論分かってる。

でも出来ない自分を全てを否定しない。

 

出来ないなりにも対応したことは事実。

そこは認めて、また出来ない自分を受け入れてあげよう。

 

今日は今日で頑張った。