呪術廻戦に堕ちたオタクの行動力(一部ネタバレ有)

最近オタクとして落ち着いてしまったな〜と思うのはどこのどいつだ〜い??

私だよ!!!!!(クソデカボイス)

 

ただあくまで落ち着いたなと感じるだけで

オタクでなくなったな〜と思ったことは一度もない。

 

長年好きな作品も今でも好きとハッキリ言える。

 

それでも、やはり比べてしまうことがあり

基本的には熱くなっても微熱大陸程度の私だが好きでなくなった訳でないのに

 

平熱大陸くらいに感じてしまっているのは確か。

そんな私に今年の初夢(正確には1日に見た夢)で序章が始まった。

 

本当に謎なんですけど・・・

中村悠一さんが出てきてネイルをバカにされる夢

 

夢ですよ??いや当たり前なんですけど。

この夢は本当に意味分からないので割愛します。

 

中村さんはずっと好きで最近であれば

 

大好きなアイナナで我が推しRe:valeの所属事務所である岡崎事務所の社長役として抜擢されており

この夢見る前も確かに聞いて耳を幸せにしていただいたんですけど

 

未だかつて声優さんが夢に出てくることはなく何かある気がすると思ってた数日後

 

支部でとある作品を見たことがきっかけに

呪術廻戦にハマったのです・・・。

 

そこからは本当に早かった。アマプラで呪術廻戦のアニメが見れたので

ど平日の水曜から木曜、金曜の3日間にかけてアニメを一気に見た。笑

 

普段、一気に見ること出来ない人なんで自分でもドン引きです。笑

しかも金曜の夜にアニメを見終わり、翌日の土曜に1人で劇場版呪術廻戦0も観に行きました。

 

ネタバレにならない範囲で言いますと

控えめに言って最高でした・・・(語彙なし)

 

寸前までアニメを見てた私ですがアニメをしっかり見てなくても内容は何となくは分かると思う。

 

めちゃくちゃ簡単に言えば人の負の感情で生みでた呪い(化け物)を祓っていこうぜ

ガンガン行こうぜ!という話なのでそこが頭にあれば大丈夫!しっかり理解したい方は見た方が早い。笑

 

話を戻すと何が最高って作画とにかく凄い。

鬼滅の刃でも同じことを思うところあるけれどこと細い描写が本当に綺麗で目を奪われる。

 

あとはアクションシーンとBGMが合わさって感動する。テンポも良いから飽きる間がない。

有名作の「カメラを止めるな」も映画館でこそ良さが分かるというけど、この映画も同じくよく映画館で見るからこそ伝わるものだと思う。

めちゃくちゃ個人的な意見なんですけど。

 

あと多くの方がやはり言っているのが乙骨くんがほぼエヴァのシンジくんに見える

 

ここは本当に同意してしまう点があります。

特に序盤のシーンで私はシンジくんと共通している点を強く感じました。

 

でも!!後半にかけては、また違う感じなんですよ!!

感じ方によるから知っていて興味ある方は見た方が早い(2回目)

 

映画を見る前から呪術のキャラを描きたい衝動に駆られてて

迷った末に五条先生を描いてみよう!と思い目隠しなしバージョンを書いてみたら

 

ん〜??な出来でデータがまさかのどっか行った。笑

なので描き直しで無難(?)な目隠し五条先生

f:id:kkmama--g160:20220218210546j:image

 

↑これをインスタのストーリーズに載せればいいやぁと思ってたんですけど

試しにバケツ塗りだけでもしてみようとそんな感じで

 

f:id:kkmama--g160:20220216003525p:image

 

色をつけてみた。

割と楽しかったのでまたあの意味分からないくらい綺麗なお目目の五条先生も描きたい。

 

だってさ、何て言ったてさ・・・

 

アニメ2期決定ですってよ!!!!!!

 

ありがとうございます〜!!!!!!

これで私また今年も生きていけます!!

 

その喜びの気持ちをどのタイミングになるかは分からないけれど

絵に描きたいと思います!!

 

2023年も明るい!!だが遠い!