アイナナ 感謝祭 レポ

 

 

先に総括したの感想

今までの感謝祭で1番笑うほど面白かった。

 

部分的にHITポイント

・ほしさん可愛すぎた

・羽多野さん格好いい上に可愛いし

員を踏むかのように龍連呼。

・いないのに九条天(斉藤壮馬くん)に惚れる

・TRIGGERの3人でご飯など行く際に最初にりんごジュースを頼む。

・羽多野さん、さとたく笑顔100点

 

このブログは私の友人でアイナナのキャラは

私のせいで知ってるけどストーリーは知らないので

 

何故りんごジュースにテンションが上がったのかだけすごく簡単に説明。

 

TRIGGER結成時の話があるのですが

楽くんと天くんが険悪ムードになります。

 

その際に龍之介くんが気に食わない奴でもみんなで酒を飲めば仲間さ!的なことを言い和ませる。

 

そして天くんはまだ未成年なのでりんごジュースを飲む。りんごジュースでどうやって酔えばいいの?と聞いたら

 

八乙女楽の名言

『林檎に興奮しろよ』

 

初見何言ってるの?の印象しかなかった。

今、見ても同じく思うが。笑

 

この辺りの映像を感謝祭の中で

流してたのですが名言が来る前に

 

羽多野さんがずっと『くるぞくるぞ〜!』

めっちゃ言ってて可愛かった。

 

そういうシーンがあったからTRIGGER3人でご飯食べるだけで禿げそうなのに立派に成人済みの斉藤壮馬くんは天くんになりきり最初にりんごジュースを飲む。

 

可愛すぎて意味わからない。

 

2人と俺たちのためのファンサだよ!と嬉しそうなのが可愛い。推せる。

 

あと良かったのは、アイナナの曲が

太鼓の達人に入ったので

 

アイナナ、TRIGGER、Re:valeの3チームで

対抗戦をしてたのですが、保志さんが下手以前にゲームの進め方が分かってない。

 

和泉一織くん役の増田俊樹さんが

1つ1つ丁寧に説明。

 

その様子がまるでスマホ使い方がよく分かってないお父さんのために息子が丁寧に教えてくれてるみたいで可愛かった〜!

 

あと増田さんと阿部さんがめっちゃゲーム

上手かった。まさに達人だった。

 

生の感謝祭も本当に楽しかったな。

また行きたい。

 

次は7月のライブだ〜!!

吐きそう〜!!!!!!!