2021-01-01から1年間の記事一覧

可愛いタンブラーたち

最近、買ったお気に入りのタンブラーたちを紹介していきます! セブンで買ったムーミンシリーズのミィのタンブラー 色も絵も全部可愛い 実際にアイスコーヒーRサイズを買って入れてみると 見事なジャストフィット!! ちなみに撮る忘れてしまったんですけど…

クリスマスとラーメン

今年のクリスマスは土曜日だというのにお仕事でした...。 本来は29日までがお仕事で30日から5日間のみの年末年始のお休みというのが うちの会社らしいのですが私が入社してからは土日も挟めたおかげで そんなに短くせず済んでたから短いと感じたことは一度も…

ご褒美ケンタ

月末ということもあり忙しくなってきたお仕事。 最近、何故か忙しい時に限ってトラブルが続き 営業さんにもイライラしてしまうこともある。多分向こうも思ってるからお互い様。 水曜日には電話する予定があったので多少は残しても早めに切り上げようとしたの…

謎のカルボナーラ欲

いつも突発的に食べたい衝動に駆られることが多いけれど 基本ラーメンが多い中、今回は何故かカルボナーラが無性に食べたくなってきた。 過去こんなにカルボナーラを食べたくなったことあるのか? と自問自答したくなるレベルで食べたくて だが家から出たく…

お返しに迷う

職場の先輩から昨日は生もみじ饅頭 普通のもみじ饅頭よりもモチモチ感があって これがすごい美味しいですよ。 広島へ行きたいなぁ。 しかも今日は蜜柑を10個も頂いた! さらに蜜柑めっちゃあるらしくジャムもくれた。 先輩の蜜柑を腐らせる前にジャムにしよ…

腹に潜むおっさん対策

モモ誕イラストを描いた後、尋常じゃないほどお腹空き お腹の虫もすごく泣くのなんの。可愛い音ならまだしも 例えるなら、おっさんのいびき並みの音が深夜の部屋に鳴り響き流石に寝れない。 (一体いつ私はおっさんを飼い始めたのでしょうね。。) 流石に深…

タイミングの悪さ

今日は今月、決算ボーナスが出たので使い道はiPadの足しと あとは貯金くらいしかなかったので ささやかだけど両親と焼肉を食べに行きました。 ただ謎なんですが焼肉の時に限って胃の調子が悪いんですよ。 お寿司とかの時はそんなに体調悪くなることはないけ…

11月11日

お誕生日おめでとう!!モモちゃん 好きになってもうだいぶ経つけど、かれこれ5年(確か...) まさか好きになった当初は絵を描くほど好きになるとは思っていなかった。 今年もお祝いできて嬉しい。 ちょっと歴代の絵たちを並べてみる。 記憶が確かなら初めて…

久しぶりの有給最高の件

昨日のイラつきがあった分 本日、有給がまじで幸せすぎて最高。 心が完全に荒れているため 今日の職場すごく忙しかったらいいのになぁと思ってます。 明日は普通に仕事なのにそんなことを考える始末です。 このブログ書いてる暇あれば絵を描けって話なんです…

イラつきMAX

職場でイライラすることが多々あるけど 昨日、お世話になっている先輩がお休みだったんですけど コピー用紙など社内用の備品から掃除のおばちゃんが使用する大量の備品まで注文していて いつもはその先輩と備品整理をしていて2人でもなかなか大変なのに あま…

煉獄の女

久しぶりの美容院でカラーカット 日々のストレスを癒すひととき。 いつもオレンジブラウンなんですけど 今回は珍しく色味を変えたくて赤を少し足してもらいました。 前回までの髪色 今回の髪色 赤を足すだけで、だいぶ印象が違って良い!むしろ今回の方が個…

最近のイラスト

iPadを買うのと同時Magic Keyboardも買ったけど これ本当良い。ブログが進むのなんの! タイピング好きなのがすぐ分かる。 もう買って本当に良かった。 iPadも画面が大きくなって見やすくて最高。 イラストを描くために買ったところもあったけれども そうで…

 念願の

新しいiPadを買いました〜!! 2台目は念願のiPad Proの12.9インチです。 今年1高い買い物をしてしまいましたわ 2台持ちってなんと素晴らしい響きなんでしょうね✨ 本当はiPad Airを最初は買おうと思っていたんですけど Airを使っているフォロワーさんからず…

長丁場の戦い

1ヶ月ほど職場で仕事を引き継ぐ件について すごく揉めていたのです。 面倒臭いお客様で誰がその担当になるかで(すごく苦手な産休明けの先輩と) 前任の担当であるお世話になっている先輩が揉めに揉めて 間に挟まっている状態でなかなかしんどかった。 結局…

一生勉強

最愛の推しの誕生日を今年も描きました。 去年から上達しているのか正直分からない。。 銀ちゃんは永遠の課題というくらい難しいんだよね。 あといい加減に背景描けるようになりたい。 背景の描き方のメイキングや本で勉強するか。。 ところで連載が終わった…

最近、描いた女の子キャラ まずは綾波 何故ロングなのかはシンエヴァ観てください! とにかく最高です。 もう一度観たいなぁ!! この綾波は割とお気に入りでデジタル塗りが楽しくなりつつある。 また描きたいし次はアスカも描きたいなぁ! 2枚目、蜜璃ちゃ…

最近ハマってるカフェ作業

今年、母が定年退職しまして その話はまた別に書くんですが まぁこんなご時世もあり仕方ないのですが とにかく家にいるです!! 私と父は外に出るときは1人でも平気に出掛けますが 母は1人で出かけることを本当にしないので 家で絵を描く時も洗濯物やら何や…

なんだかんだでまた間が空いてしまった!! 最近、自分の絵をどうしてこうなのかなとか どうすればもっと良くなるのかなぁなど描きながら考えて 落ち込みます。。 終いには何でここまでして描いてるんだろう?とすら考えてるのに 気付いたらペンを持って描い…

手紙っていいよね

友人から手紙をもらいました。 内容はたわいもないものですが とても嬉しく宝物になりました。 手紙って貰うとすごく嬉しいよね。 クリスマスプレゼントも貰った!いえい! すごく嬉しかったもので 神楽ちゃんを代理に気持ちを絵にしました。 ありがとう。友…

初心に帰ってみた

超絶久しぶりの更新です。 もう久しぶりすぎて、この間友人に ブログを復活しようと思うんだよねと話したら めちゃくちゃして!と言ってくれるわ 過去記事みて更新された!と思う始末だったらしいので。笑 これは復活しなければなと思い、更新しました。 さ…