クリスマスとラーメン

今年のクリスマスは土曜日だというのにお仕事でした...。

 

本来は29日までがお仕事で30日から5日間のみの年末年始のお休みというのが

うちの会社らしいのですが私が入社してからは土日も挟めたおかげで

 

そんなに短くせず済んでたから短いと感じたことは一度もなかったんですけど

今年はかなり短い感じになってしまうからという理由で所長が調整をして

 

25日の土曜日を出勤にして29日をお休みとして連休にするという話になり

仕事も忙しかったら出る予定ではいたけど1日ずっとは嫌だなと思い半休だけはもらってた。

 

私は早めに申請をしてたから無事にお休みをもらえてたけど

中には29日の振替として25日は仕事にしてるから有休は駄目と申請却下されてた人もいたみたい。。

 

会社の都合で25日に仕事にしたわけなのに有休を却下するのは正直どうかと思ったが

堂々と半休で帰りましたけど。笑

 

そして同じく半休貰えてたキョンさんと仕事の後に一緒にラーメン食べに行きました!

仕事の後のラーメンは五臓六腑に染みるほど美味い!!

 

ここから28日までめっちゃ忙しいけれど頑張るぞ〜!!