こんな日もあっていいよね

会社の備品を買い足しに

先輩と買い物へ行きました。

 

土地勘がないので先輩の車で。笑

結構何度か付き添いで行ってるのですが

 

毎回果たして私が行く意味あるかは

分からないのでとりあえず荷物だけは

 

めちゃくちゃ持ちます。せめて!

 

当初の目的は書類を入れるケースが欲しいという話から通販とかで探してもサイズの問題で

 

ことごとくアウトでした。

 

私は化粧品の会社に勤めてたときに社長に

 

通販番組で使用する際の服を探してや

モニターが使う鏡を見つけておいてなど

 

唐突に言われることがわりーとあって

今は探しておいてなんて別に言われなくても

 

探す癖というのは抜けない。

 

だからか定時で上がり帰り道にある

色んな100均を回り探してました。

 

そしてセリアで見つけ翌日先輩に知らせ

早速行くことになり近辺のセリアで

 

結構使う予定もあったので店にあるのを

買い占めました。

 

組み立てるタイプだから割とデカく

これを持ち運ぶなりしたら結構疲れました。

 

買い物が終わった時刻は3時になり

通常会社にいれば15分の休憩時間でもあったので

 

せっかくだしお茶していこうということなり

 

近くのパンケーキが美味しいという

お店へ入りました。

 

焼き上がる時間が決まっていて数量限定の

スフレパンケーキで偶然にもあと1個。

 

先輩と半分に分けて食べたのですが

 

もうこれがフワッフワで口の中で溶ける

という言葉がぴったりで美味しかった。

 

スマホを車に忘れ悲しくも写真が撮れなかった。。

 

時間的に休憩時間よりも長くカフェにいたけど

いつも休憩時間に休憩出来ないところあったし

 

仕事とかで器用に力を抜けないタイプなので

 

こういう日が息抜きをする日が

あってもいいよねと思えた。