2018-01-01から1年間の記事一覧

神楽ちゃん誕生日で起こった悲劇と喜劇

今日は我が愛しき銀魂ヒロイン 神楽ちゃんの誕生日。 と同時に銀魂イベント銀祭りの当落日。 最速先行で見事に全落。嘆き悲しみ。 最近、トイレ掃除や神社で願掛け あらゆることをしていまして 前回は当選日を随時チェックしてましたが 今回は仕事で忙しかっ…

ボヤ騒動が起こりました

月曜日の話です。 その日も私も仕事で残業していて 帰りはすこし遅めで帰宅をしたら 母から『実はお父さんがグリルに魚を焼いてるのを忘れて、そのまま買い物に行ってボヤ騒ぎが起こったの』と聞き もうこの時点で衝撃でした。 さらに聞くと火事になりかけ煙…

スタバ新作

友達もち子と安定の御朱印旅。 高駅にまず集まりランチ。 先日GETした百ちゃんを 連れてきて写真撮ったのですが かなり映えた写真になった。 可愛いぜ...! お金をかけてGETした甲斐あるわ。 ランチ後に御朱印をもらいに行こうと 神社に行ったらまさかの御朱…

時として謎の行動力を発揮させる

新しい職場に就職して早くも1ヶ月経ちました。 本当に早く感じてる。 1ヶ月経って気づいたのですが 車通勤はキツい。笑 今の会社は通勤時間は車で40分。 朝の混雑時は50分かかる時もある。 入社する前は今まで電車で2時間半かけて 通学をしてたくらいだから…

この1週間の感想

正直、早すぎて意味わからないです。 月曜に失業保険に入ってたのでハロワへ行き 諸々の手続きして 火曜から初出勤。もう覚えることがありすぎて やばい。何を言ってるのかサッパリ状態。 終いにはテンパりすぎて電話で会社を ガチで間違える始末。 これには…

展開の早さに心が追いつかない

内定をいただきました。 展開がとにかく早かったです。 8月28日 応募(転職サイトにて) 8月30日 メールにて面接案内くる 返信をして9月4日に決定。 9月4日 面接 9月7日 内定の電話がくる。 応募からだと1週間ちょっとでした。 内定の電話は担当の方から携帯か…

音信不通だった奴から

連絡きました。 ライブからいざこざ起こした奴から その後、私から連絡にはずっっっと未読スルーをかまして共通の友達には連絡をしていた奴から もう私の心は割と離れていたので 怒りとかもう何も感じませんでしたよ。 正直申し訳ないと思ってる文面にも 感…

あまりに突然すぎる

Twitterでさくらももこ先生がお亡くなりになったことを聞いて、あまりの突然のことで驚いてます。 53歳なんて早すぎます。 理由は乳ガンと聞いて女性としては心から恐ろしい病気だと思います。 先週、私も乳ガンかと思うような出来事がありました。 ここ最近…

アイナナ3周年

おめでとうございます! ナナライのことを描く描く詐欺ですが 3周年の方を優先で描きました! 自分の誕生日前日に3周年ということで かなり急いで描いた。 色々と反省点があるとはいえ 絵を描いてから珍しい程ずっと楽しかった! 明日、面接なのに!笑 用意…

占い行ってきました

ここ最近、嬉しいや楽しいこと 幸せに感じることも沢山あったけれど 同時に辛いことが近年よりも多く 続いてるなーって感じてたんだけど ここ最近は特に精神的に辛いことがあったので 友達に付き合ってもらい占いに行ってきました。 以前このブログにも載せ…

繋がることを信じる

デッサン提出する面接に行ってきました。 履歴書の時点であまり良い感じには思われてないのが なんとなく伝わりました。 それは仕方ないと思います。 短い部分もあるから良い印象になるとは こちらも思ってない。 デッサンについては面接前に最悪を 想定して…

引っ越しする前に

以前、結婚する友達のために作った ハーバリウムをどうしても手渡ししたかったので 引っ越しする前日に無理に時間を作ってもらい ハーバリウムを渡してきました。 私が想像してたよりもかなり喜んでくれた。 あまりにも喜んでくれるものだから それだけで私…

想定外

前回の記事で書いたナナライのことを 地道にライブのことの絵で描いてるのに 転職活動もちまちまとしていて ドン底精神状態の中、久しぶりに面接が決まり 正直、場所がなんとも言えない就業場所で 他にも何点か疑問を感じる点がある。 決まるかどうかは置い…

アイナナライブ感想 その1

ライブで同行者の方に無事に合流して 12時に開演で、その前にペンライトを購入しよう と売り場に行ったら、推しのRe:valeペンライトはまさかの売り切れ。。 なんてこった。Re:vale先輩ぱねー。 グッズのRe:valeモデルカットソーも売り切れで どんだけ人気な…

アイナナライブの日のこと

ライブのことをすごく絵に描きたいけど とりあえず箇条書きでまとめておこう。 その前にライブとは少しズレてしまうが あまりにも衝撃で自分を落ち着かせるためにも書き綴っておく。 今まで行ったライブの中でトップに入るほど 忘れられないライブでした。 …

巷で有名な

豆乳アイスを作ってみた。 これをただ冷凍庫に入れるだけ! 本当にそれだけしか書いてなかったので 入れて1日経ち開ける。 ただこれが困難。固くて開かない。 何とか開けるとこんな感じ。 味に関して言うと星★かな。 理由 すごく食べにくい。

ニートであるがゆえに出来た

前から気になってた最近、巷で流行りの ハーバリウムのワークショップへ行ってみた。 アミングのチラシを見てずっと気になっては いたけれど、なかなか行かなかったのですが 高校の友人が結婚することになり そのお祝いとして渡したい!と思い 暇を持て余し…

近況をまとめてみた。

上半期のことをまとめると 1月 再就職先に勤務開始 2月 能力不足により今日辞めるか2週間後辞めるか選べと突然言われる。 それを友人に相談したら、以前友達がバイトしてた会社の人を紹介してもらえた。そして会う。 3月 紹介してもらった会社に入社が決まり…

心機一転

今まで違うブログでしたが パスワードとか色々面倒くさいことになり もういっそ新しいところで作ろうと思い作りました。 ほとんど自分自身のことや絵とか本当に日記みたいにしていこう。 去年から自分でも驚くほど色んなことがあり それを忘れないためにもマ…