アイナナライブの日のこと

ライブのことをすごく絵に描きたいけど

とりあえず箇条書きでまとめておこう。

 

その前にライブとは少しズレてしまうが

あまりにも衝撃で自分を落ち着かせるためにも書き綴っておく。

 

今まで行ったライブの中でトップに入るほど

忘れられないライブでした。

 

大きな要因は一緒に行く友人に生まれて初めてドタキャンされた。

 

しかも当日。5時半に駅に集合予定。

前日も連絡は出来てたのに1時間経っても来ない。

 

待つ間、電話も何回もしてメッセージも送ったが既読にすらならない。ここまで来ると

 

何かあったのではないかと思い、申し訳ない気持ちがいっぱいになりながら

 

朝早いのにその子の家に電話をする。

たぶん父親が出て代わってもらうと開口第1は

 

『ごめんなさい。。』もうとりあえず生きてたから良いと思い『気をつけてきてね』と言いうんと答えたから電話を切る。

 

そしてメッセージに電車の時間を調べ

これで間に合うかを尋ねて既読つかず。

 

1時間半ほど経って電話(スマホの方)を掛けても出ない。そしておかしいと思い本当に申し訳ないと思いながら家電に再度掛けてまた父親が出て代わってもらうと

 

この時まだ家なのかよということでも少しイラつき

 

また開口第1が『ごめんなさい...』と寝ぼけた声

これには本当にイラついてしまい

 

強めの口調で『一体今まで何してたの!?』

と問い詰めた。でも何を言ってもごめんなさい

 

としか返ってこない。もう呆れてしまい

『来る気はあるの?それとも来ないの?』と聞くそれに対してもごめんなさいと言うものだから

 

『いやごめんなさいじゃなくて来るの来ないの!どっちなの!?』と怒りが込み上げながら聞いたら沈黙があると

 

『...楽しんできてください。。』と言い出したからもう呆れ果て『あっそ!』と言いながら電話を切った。

 

いやでもこれは、思い返してもしょうがないと思う。約3時間待ち、まして一度連絡が繋がり確認をして来てねと問いにはいと答えたくせに

 

最終的には来ないと言ったら

怒らない人がいるなら、その人の爪の垢飲みたいです!本当に。

 

私には、そこまで許せる心の広さはないです。

 

そんな出だしからスタートで私の手元には

2枚の発券したライブチケット。(私が当選した為私の手元にあったのが本当に救い)

 

1枚余ってしまい、今考えればリア友に

聞いてからでも良かったと思うのですが

 

何を思ってか私はTwitterでライブチケットの

譲渡の募集を掛けました。

 

怒りで周りが見えなかったのか

この行動力が未だに謎です。

 

当日だしいるかなと不安な気持ちでいたら

意外にも多くの方からリプが帰ってきた。

 

わずか数分で7人の方が是非と声をかけていただき

一応他にも譲渡してる方がいたので、その人を参考にして無料で渡す人やましてやメルカリオタマートみたいに高値で売りつける人はいなく

 

定価でお願いしてる方がほとんどで

私も同じ金額にしてみました。

 

別に相談されたら、金額は応じるつもり満々でした。あくまで目的は空席を作りたくなかったのが理由でしたので。

 

でも流石に選ぶ基準がよく分からなかったので推しが一緒で成人済みの方を基準にしたら

 

1人いたので、その方にDMを送り

LINE交換が可能かを聞き、これでOKならこの人にしようと思ったら

 

OKを頂き、かなーりトントンと進み

同行者が決定してLINEで待ち合わせ場所と時間を伝え向かいました。

 

決まった後は、別の方に謝罪リプを送り

ふーと一安心したら我に帰り一気に不安になりました。

 

以前Twitterで仲良くなってリアルに会うことも

あったけれど今回ははじめましてと言った

 

その日に会うとか、結構リスキーですよね^^;

電車の中で普通の人でありますようにと本当は寝る予定でしたが心配で眠れませんでした。

 

でも結果的には、すごく丁寧で良い人で

すごーく楽しめました!

 

初対面とは思えないほど私が馴れ馴れしく

してたけど、それに対しても全然大丈夫な方で

 

2日あるうちの1日目も行ってた方だったので

色々と教わりつつ推しについても語り

 

本当の本当に!!楽しかったです!

遅れて未だにメッセージに既読を付けず

 

何も言ってこない友人にちょっと疑問を感じる所もありますが、こういうことがなければ

 

味わうことのない経験だったのかなと

少し思うようになりました。というかそう思うようにしてます。笑

 

次にライブ自体の感想をまとめます。