ニートであるがゆえに出来た

前から気になってた最近、巷で流行りの

ハーバリウムのワークショップへ行ってみた。

 

アミングのチラシを見てずっと気になっては

いたけれど、なかなか行かなかったのですが

 

高校の友人が結婚することになり

そのお祝いとして渡したい!と思い

 

暇を持て余したニートなので行ってみた!

予約制と書いてあったので、3日前に電話して

 

定員4人だし無理かなと思えば全然平気で

さらにキャンセルをしたらしく

 

当日行ったら私1人でワンマンでやってもらいました。

お客さんが買い物をしてる中、割とあるスペースに1人で使う側から見れば邪魔なやつ。

 

ハーバリウムを作るのに造花を使う場合もあるみたいだけど行ったところはドライフラワーを使用。

 

そして出来たのが、こちら

 

f:id:kkmama--g160:20180621003351j:image

 

最初はもう少し水色もいい感じだったけど

液体を入れると入れ方によるが結構浮き上がったりして形が変わる。

 

ちなみに鳥たちは少しでも結婚の感じにしたく

店内のシールを購入して貼りました!

 

出来栄えはなんとも言えないところはあるけど

楽しかった!!黙々とやってましたね。

 

店員さんに友達が結婚するのでこうしたい

こうしますと話しながら、こうしたら可愛いかも

 

と話し合いしながらするのって楽しい!

ラッピングも可愛くしてもらえて満足。

 

また行って作りたいなー。