繋がることを信じる

デッサン提出する面接に行ってきました。

履歴書の時点であまり良い感じには思われてないのが

 

なんとなく伝わりました。

それは仕方ないと思います。

 

短い部分もあるから良い印象になるとは

こちらも思ってない。

 

デッサンについては面接前に最悪を

想定しておこうと思い私の中でのイメージは

 

よくこのレベルで応募しようと思いましたね。

とまじで言われたらキツいことをイメージしてました。

 

結果的にそんなことは言われませんでした。

というかパラっと見てハイ終わりって感じでした。

 

ですが、そんなのは想定内です。

むしろ説教垂れる方がめんどいので有難い。

 

こんな機会でもなければスポーツバッグを特定としたデッサンを描くことなんて

 

ほぼないので、その機会を頂けただけでも

良いと思ってます。

 

採用は恐らくないですが(よく分からないが確信を持てる)

 

私自身も行かないかなと思います。

理由は大きく2つです。

 

理由

・残業代は全くつかない(会社曰く、その分実績により昇給や賞与に反映する)

・時間をかけて育成しますので、仕事への興味や意欲があればOK!と記載していたが3ヶ月の試用期間の間で能力があまりなければ不採用とすると書いてある内容と異なる点がある

 

他にも疑問に感じた部分はありますが

大きくはこの2つです。

 

絶対残業がありそうで残業代なしはキツい。

遠いからこそ、そこは欲しい。

 

あと2つ目は今までの経験から

こういう所には最初から行かないと決めてます。

 

別にただとりあえず内定が欲しいわけではない。

面接時に言ってくれるだけ有難いですけどね。笑

 

でも今回の経験は本当に良かったので

何かしらに次に繋がればと思ってます。

 

これで最後にしないでデッサンをちょいちょい続けていこう。

 

とりあえずライブレポが先だな!シラサカや

明日のNext Re:valeの感想を含めて

 

描くぞー!!!