引っ越しする前に

以前、結婚する友達のために作った

ハーバリウムをどうしても手渡ししたかったので

 

引っ越しする前日に無理に時間を作ってもらい

ハーバリウムを渡してきました。

 

私が想像してたよりもかなり喜んでくれた。

あまりにも喜んでくれるものだから

それだけで私の方も幸せな気持ちになったので

 

最近、描くようになった絵日記に書きました。

本人の許可を得て載せてます。

 

f:id:kkmama--g160:20180812214343j:image

 

プレゼントを渡した後は、私の車の中で

しばらく話をしました。

 

共通の友達のことで連絡が来ないことの

相談もして今後連絡をちょいちょい入れてみるよ

 

と言ってくれて、すごく有難い気持ちも

申し訳ない気持ちにもなりました。

 

結婚して新たな土地に行くのに

不安な気持ちがあるのにも関わらず

 

さらに心配の種を蒔いてしまったことが

本当に申し訳なくて堪りませんでした。

 

でも、そんなこと気にしないでと

優しく慰めてくれました。

 

かなり遠いところに引っ越ししてしまうから

最終的には寂しいよと泣き出す始末。

 

それでも優しく最後まで笑顔で慰めてくれた。

私は例え知り合いが全くいない状態でも

 

その子のお祝いに行こうと強く思いました。

心から嬉しいしお祝いしたい

 

こんなことを思える結婚式はあまりないと思う。

だから、連絡不信になった友達と状況が

 

悪化したとしても私は行く。

不安も沢山あるけど楽しみも同じくある。

 

9月を楽しみにして準備しよう。