展開の早さに心が追いつかない

内定をいただきました。

 

展開がとにかく早かったです。

 

8月28日 応募(転職サイトにて)

8月30日 メールにて面接案内くる

 

返信をして9月4日に決定。

 

9月4日 面接

9月7日 内定の電話がくる。

 

応募からだと1週間ちょっとでした。

 

内定の電話は担当の方から携帯からと

会社からの着信が1件ずつ入っていました。

 

この時点でもしやと思って一度冷静に

考えて折り返してみました。

 

担当の人が会議だったらしく不在で

女性が対応してくれたけど

 

何か淡々と進めすぎてついていけず

思わず「あの...内定ということでよろしいのでしょうか?」と聞く始末。

 

向こうも少し驚いたみたいで

「え!?あ、はい。そうです。」と返ってきた。

 

とりあえず分かってたのは10日締めだから

11日に出社でお願いしたいということしか

 

伝わってなかった。笑

 

しかも11日!早い💦

心の準備まったく出来ない!!

 

その後、担当者から携帯で電話が何かと思い出ると「先ほど電話して再度連絡致しました。是非うちに来ていただきたいと思ってます。」

 

先ほどの女性社員ーーー!!

折り返したこと伝えてーーー

 

先ほど折り返したことも伝え改めて

よろしくお願いしますと伝えた。

 

今後どうなるかなんて全く分からないけど

とにかく進むしかない。

 

11日から頑張ります。