あまりに突然すぎる

f:id:kkmama--g160:20180827231315j:image

 

Twitterさくらももこ先生がお亡くなりになったことを聞いて、あまりの突然のことで驚いてます。

 

53歳なんて早すぎます。

理由は乳ガンと聞いて女性としては心から恐ろしい病気だと思います。

 

先週、私も乳ガンかと思うような出来事がありました。

 

ここ最近、就活の他に以前ギクシャクしてた

人間関係でイライラすることが多く

 

木曜がピークにそのイライラをしてもう自己嫌悪やら人間不信やらで溢れ出てしまい

 

とにかくしんどくて、その日は何もありませんでしたが

 

金曜の夜に突如寝てる時、乳房に痛みが走り

とても寝れる状態でなく横になりたくても

 

横になった方が痛みが激しく

これはもしかしてシコリ!?と思い

 

胸をまさぐって確認し続けました。

見当たらなかったのですが

 

この時の私は少しおかしくなっていて

シコリがない方がおかしい!じゃあこの痛みは何なの!?ととにかくシコリがあるものだと

 

思い込みながらシコリを探すことを

ひたすらしてました。

 

終いには肺での呼吸が上手く出来ず

喉が締められるような感じにまでなり

 

心配のあまり深夜3時に母を叩き起こし

胸を確認してもらい、あるでしょ!?と聞く始末。

 

母に見てもらってもないとハッキリ言ってもらったのですが、それでも信じられなく

 

胸を触りつつ痛みを和らぐようにするために

水をゆっくり飲んだり吐こうとして

 

落ち着かせるようにするようにして

その日は全く寝ることが出来ませんでした。

 

乳ガンと限らず闘病生活になるというのは

こういう痛みと不安が常にある状態なのかと思うと怖いです。

 

もう苦しまなくてもいい

それだけが良いことだと思います。

 

でも早すぎですね。

 

ずっと大好きです。

ご冥福をお祈りします。