社会人としてマナー

職場ですごく苦手な人がいました。

 

私より後に入社した大人しめの雰囲気の方で

真面目そうな感じのする方だけど

 

その人のことをここに書いては

やはり止めようと下書きのままにしてるのも

 

いくつかあります。

 

だけど、今日会社の朝礼でその人が

突如辞めたという知らせがありました。

 

それも私は休みでしたが土曜日に

その人の上司に一通の簡易書留が送られてきて

 

辞めますという退職届のようなものが

入って、それで終わりです。

 

上司も事務の先輩も事前に

相談など一切なかったらしく

 

あまりに突然の出来事だったらしいです。

 

どんな理由があったかは知りません。

 

だけど、もういい大人が

一言もなく突然辞めるというのは

 

半年とはいえお世話になった会社に対して

失礼にも程がある。

 

転職はまたするかもなとは考えてる私は

 

絶対にこんな辞め方なんてしないです。

というか出来ないです。