メモ書き

最近、通院してることをメモ

 

皮膚科

去年あたりから、かぶれが本当に酷くて

酷くなったら行くことが割と多い。

 

最初はフケやばいなってだけだったけど

今年の夏は首が真っ赤になったり

 

長崎に旅行中の時が1番やばくて

楽しみたいのに首が恥ずかしいって気持ちが

強くて本当に嫌だった。

 

それから赤みはなくなっても

 

乾燥なのか首に白い粉がふくようになり

本格的にやばいと思い皮膚科に頻繁に行き

 

薬を絶やさないようにしてる。

クリームをしっかり付けてるおかげか

 

今は落ち着いてる。ただ季節の変わり目だから

未だに薬は手放せない。

 

合わない薬だったのか今、行ってる皮膚科で

ないところで去年もらった薬を塗ってたら

 

心なしに生え際が薄くなってない?って感じるようになった。今まで気にしなかっただけかもだがまじで勘弁。

 

目立つようなものではないから

マッサージをしつつ、その薬はもう使わないようにする。勘違いであってほしいが成分から起こったことならまじで恐怖。

 

今の薬は今のところ気にはならない。

ただ油断できない。

 

あと、今年に入って生理が一気に不順になった。

4ヶ月来なく、来たと思えばまた来ないみたいなことが繰り返し起こり会社の健康診断でも

 

引っかかることはなかったけど産婦人科

行き検査を色々受けたら

 

プロラクチンが通常よりも高いことが判明。

授乳してる人の数値らしい。

 

この数値が高いと生理不順や不妊にも繋がる

と言われたので現在、薬を飲みながら通院。

 

6ヶ月と長いことの治療になるのですが

ゆっくりと治すのが1番だと思う。

 

ただ基礎体温を計らなければいけなくなり

婦人体温計を初めて買ったけど

 

体温計で2000円以上もした。

高いよー!痛い出費。

 

前から意識はしてたけど

 

今までの会社で健康診断もなかったので

ようやく健康も本格的に意識し出せました。