米寿

f:id:kkmama--g160:20200328225848j:image

 

母が今年88歳におじいちゃんのために

お祝いの会を開こうと考案をして

 

2月ちょくちょく亀スピードで計画をして

3月14日に集まれる身内を集まって

 

お祝いをしました。

 

私は米寿にそって父と割り勘で

米の食べ比べセットとケーキを用意しました。

 

私の体調が怪しいところがあって

もしもコロナだったら80代の祖父母や

 

甥っ子たちにうつす可能性もあるから

正直、直前までキャンセルしてとお願いしてました。

 

しかし、母の答えはいつも大丈夫だから

 

そのため、熱を常に測ったり

疑わしい症状っぽいことを必死に調べたり

 

肺炎かと思ったら速攻で内科で

レントゲンを撮影して確認するようにしてました。

 

最終的に病院行って肺炎ではないと

お医者さんが言ってくれたため

 

行くことにしました。

 

ただ本当に情緒不安定で夜になれば

不安で泣くことも少なくなかったです。

 

母に大丈夫だよね?と私は本当に行っていいの?何度も何度も聞きました。

 

それくらい不安でした。

当日もずっと気を張ってました。

 

おめでとうという気持ちも勿論ありましたが

やはり不安が大きかった。

 

私自身の体調もだいぶ良くなりましたが

今でも体調に何もないだろうか気にしてます。

 

でも、おじいちゃん本人は本当に嬉しそうだったのでお祝いが出来たのは良かったです。

 

これからもどうか長生きしてね。